スリップウェア(ひつこい・・(笑))2006年09月17日 08時52分26秒


Tさん、FLAVORのお菓子、スンっごい美味しいです。
ありがとうございました!
これ、アミッシュカントリーって言うんですね。
http://www.flavor.co.jp/shouhin/amish/amishtop.htm
http://www.flavor.co.jp/

 〜〜〜〜〜

大阪日本民芸館で、私があまりに熱心そうに見えたからか、売店と受付業務も兼ねていた学芸員さんが色々とお話しして下さいました。
日本のスリップウェア作家、中でも特に有名で大阪日本民芸館展示主任でもある柴田雅章氏や、武内晴二郎氏(故人)がそれぞれ独自に考案した製法に関してなど、興味深い話が次から次へと・・。
来月と再来月に講演会もあるので行ってきます。

「こんなに素晴らしくて、展示もとても良いのに、あまり知られておらず入館者が少ない。ぜひこの魅力を広めてほしい」と、パンフレットと招待券を数枚託されてきました(笑)

 〜〜〜〜

音楽学校は前期授業が全て終了。
後期が始まる来月まで短いお休みです。
でも大学は来週から後期授業開始と、例年よりちょっと早いスタート。