今度生まれたら何になる?2008年01月21日 18時26分14秒


子供の頃「大人になったら何になりたい?」って訊かれる事ありましたね。
今はもう大人になってしまったので・・「今度生まれたら何になりたい?」と聞かれたら「戦闘機のパイロット」と答えます。
戦闘機という言い方が一番伝わりやすいのでそう書きましたが、単座式で超音速ジェットエンジンを搭載した飛行機を、プロのパイロットとして操縦したいということです。
(といっても私は航空マニアではありません)

あのような飛行機が戦争の道具でなくて、F1みたいなスポーツだったら良いのに・・。

雲一つない快晴の空
洋上
ものすごいスピードで上下左右、3次元を自由に跳ね回れたら・・・
たとえどんより曇ってても雲の上に出てしまえば良いのだし。

自分がコックピットに座っていて、スティック(操縦桿)を握って空を跳ね回っている夢を、数年に1回くらい見ます。

記事紹介2008年01月21日 18時58分58秒


この人の記事も良いです。
『本当の事』を、解り易く説明してくれます。



なぜ、エコロジーが偽装を生むのか。
http://japan.cnet.com/blog/mugendai/2008/01/21/entry_25004326/

「地球にやさしい」という欺瞞
http://japan.cnet.com/blog/mugendai/2008/01/21/entry_25004355/

コストカットをすればするほど貧乏になる
http://japan.cnet.com/blog/mugendai/2008/01/14/entry_25004074/

コンテンツを大事にしない日本の文化
http://japan.cnet.com/blog/mugendai/2008/01/15/entry_25004123/