雑記2017年12月27日 15時47分42秒

いらん自動化
大して意味のない自動化
見栄えがいいだけの自動化に
安易に飛びつくんじゃない
自分で理解できてないまま、制御を他者に明け渡すんじゃない
それは、自分から進んで奴隷になる事と一緒だぞ
  ーー
それ、あなたにとって、本当に必要なものですか?
大勢の人と同じ方向を向いていないと不安だから、やってるだけではないですか?
  ーー
過去20年以上の間にお教えしてきた大勢の方々の内、私のこうした意味の言葉を今も印象深く覚えている、と言ってくださる方が少なからずいる事が判って嬉しく思いました。
伝えたい事は、こっちが本気で伝えようとすれば、結構ちゃんと伝わるもんだな・・。