手作りパンケーキ2017年03月21日 10時31分47秒

土台が見えてませんが「パンケーキ(砕いたナッツ、ラムレーズン入り)」です。
抹茶アイスも乗ってます。
今朝は雨でランニング出来なかったのに、朝から凄いのを食べてしまった・・。

対岳文庫2017年03月22日 14時44分13秒

岩倉具視幽棲旧宅2017年03月23日 16時57分41秒





北野天満宮2017年03月24日 11時42分07秒



記事紹介2017年03月25日 17時45分53秒

RocketNews24
『【検証】タバコをポイ捨てする人の前で吸殻を拾いまくったらどうなるのか? 渋谷駅の喫煙所でゴミ拾いをしてみた!』
http://rocketnews24.com/2017/03/25/878994/

まだ少し寒い2017年03月26日 12時25分39秒

3月末のこの時期、ポリタンクの灯油が少なくなると悩む・・。
また一缶も配達してもらったら、使い切る前に気候が暖かくなって残ってしまいそうだし、でも今ある分だけで保たせる為にケチケチ使って寒い思いするのも馬鹿らしいし・・。
京都は、まだ少し寒いです。

朝のささやかな贅沢2017年03月27日 17時45分24秒

早朝ランニングの前に、お抹茶を一服して、メールの返信や授業の準備など、一日のセットアップ作業をします。
ちゃんとした作法なんて習った事はありませんが、夜明け前に起きて、お湯を沸かして、ヘタクソに茶筅を使って点てた抹茶を静かに喫するのは、私にとっての「ささやかな贅沢」です。
誰も見てませんからね、作法なんか知らなくても好きなように楽しめますよ(笑)
私の体質のせいか、かなり薄めに点てても毎朝続くと体調に影響するので、連日は避けるようにしています。

上賀茂神社の寒緋桜2017年03月28日 23時00分00秒



上賀茂神社 楢の小川2017年03月29日 14時35分45秒


東京ばな奈2017年03月30日 14時54分57秒

広報担当者の方の「日本中のみんなが大好きな味だから」という言葉が良いな・・。

マイナビニュース
『土産の定番「東京ばな奈」、なぜ東京でバナナ? なぜ"ばな奈"??』
http://news.mynavi.jp/articles/2017/03/30/banana/?google_editors_picks=true