京都府立植物園にて2017年03月11日 06時10分39秒

凝った演出も・・

酉年記念チキンラーメン2017年03月12日 14時51分50秒

基本的に自然食品中心の食生活なのですが、無性にこういうのが食べたくなる時があって、そういう時は暴走しても良い事にしてます。
「ひよコちゃんナルト入り」です。



Windows Cドライブから不要ファイルを削除する2017年03月13日 16時01分41秒

私は30年程前からのMacユーザーです。
System6の頃から、SystemFolder内は隅々まで自分の管理下に置かなければ気が済まず、何でもResEditでいじり倒してみる、まあヘビーユーザー・・の端くれ・・くらいではあったと思います。
同時に、MS製OSの使いにくさをあげつらって悪態を付く、典型的な「鬱陶しいマカー」でもありました。
が、そんな私も今では普通にWindowsを併用するようになり、特に8.1の頃から、そして現在の10になってからは、殆ど不満を感じませんし、Macより良いと思う部分も少なからずあります。
実を言うと『もうAppleとは(・・不当に思えるほど高価なくせに、自分たちが原因を作った不具合でさえも責任を認めず、色んな点で対応が悪いAppleとは・・)縁を切って、Windows搭載の安価なPCを使い倒しつつ早いサイクルで買い替える方が良いかもなあ・・』くらいに思っています。

Windows Cドライブから不要ファイルを削除する方法を調べていた際、親切で解りやすく有難かったのがこのサイトです。
特に「4. Microsoft Updateで蓄積されたファイルの削除」で、随分助かりました。

CRYSTAL
『Cドライブを徹底的にクリーンアップする方法』
http://aki-ch.com/diary/092110.html

くまもとすぃーとぽてと2017年03月14日 15時48分02秒

いやあ、誇張でなく言いますがね・・コレ、美味し過ぎ!

くまもと菓房
『くまもとすぃーとぽてと』
http://www.kabou.com/fs/kabou/sweetpotato/poteto12

TB じゃなくて GB でしょ?2017年03月15日 12時17分15秒

このサブノートのCドライブ、32GBしか無いのに(笑)
(クリーンアップ後、32TBに増えてたら嬉しい・・)
はあ・・Windows Update は時間がかかって大変だ・・。


Arico & gumi2017年03月16日 16時25分26秒

今日、これから素晴らしい演奏会があります。
御縁を頂き、アルバムの制作に関わらせて頂きましたが、これほど美しく精神的な音楽的邂逅に立ち会えた事を、この上なく感謝しています。
当日券もあるそうですので、是非!

Arico & gumi
https://www.arico-gumi.com/

【京都公演】
◆日時:2017年3月16日(木)18:30開場 19:00-20:30
◆会場:元・立誠小学校講堂(木屋町)

Arico & gumi2017年03月17日 09時22分50秒

私は都合で行けませんでしたが、妻がお友達を誘って聴きに行きました。
優しい、美しい音楽・・とても良かった・・と感激しています。





立誠小学校の廊下2017年03月18日 18時45分11秒

そう、昔の校舎の廊下って、こんな風でした。
四十数年前の、中津川市立苗木小学校と中学校の旧校舎を思い出します。
(この写真の「立誠小学校」と比べると、もっと暗くてボロかったですけどね)

Chet Baker Sings2017年03月19日 23時00分00秒

なんて良い声でしょう!
「粋」!!

Dodo Greene2017年03月20日 11時20分19秒

My Hour of Need

初めて聴きました。好きな声、歌い方です。
またバックが豪華ですね。