演奏のランダム再合成・・を再利用2018年10月18日 16時16分45秒

古い曲のリマスタリングをしています。
良いバッキングパターンなのにフロントのパートが無い(ナレを邪魔しないように、単なるBGMはそういうふうに作る事が多かった)ので、何か弾こうかと思ったけれど、敢えて自分では弾かずに「自分のアンドロイド」に弾かせました。
こういう事です。
https://www.youtube.com/watch?v=Qu9hjrx5EZs&list=PL0E81D6D3A63012F1&index=9
この、D_solo トラックと音源機構を移植。テンポやキーが違っても対応できるように設計したので、別の曲でも機能します。

この一連の実験・・・たぶん、誰もやっていない、すっごい面白い機構を作った!!!と、当初は自分でもかなり盛り上がっていましたが、これを理解してくれたのは最優秀だった元生徒さん3人だけだったな・・。