お礼詣り2018年09月17日 16時09分00秒

午後、ある祈願のお礼詣りで、徒歩にて晴明神社へ。

今日も国内外からの参詣客で賑わっていました。境内の桔梗は、今やかなり有名らしく、写真を撮っている人も多いです。

手入れされた花壇で、美しく咲き揃った桔梗・・
・・もちろん美しいのですが・・
「しっかり花壇を作って沢山の桔梗を咲かせました!」っていうのは、私には、なんか違うというか・・

何も考えず散策している時
ふと目の端にとまった色彩に意識を向けると
それは一輪の桔梗
濃い青紫の
物言わぬ美しい花弁の
静かな語りかけ

・・っていうのが良いんですよ ww
(バカみたいですか?)

どうかな・・
桔梗が好きな人には解ってもらえるんじゃないかなあ・・。