昨日の続き・・・2007年07月07日 20時09分13秒


やはりホストコンピュータの性能も、予想以上に大きく関係してくるのでしょうか。
今日、生徒さんに手伝ってもらって、学校の機材に関しても測定してみました。

PowerMac G4(MirrorDoor/1Ghz Single CPU)と Digi002 rack の組み合わせで、H/Wバッファサイズ256の時、モニターレイテンシー(信号遅延)は12〜13ミリ秒でした。(測定方法は昨日と同じです)
一昨日の録音時に使用した某スタジオの機材、iMac(Intel Core 2 Duo/2.33Ghz)と Digi002 rack では、信号遅延はもっと少なかったように思います。

いや・・もしかしたらこれも単なる思い込みなのかもしれません。
とにかく、近日中に某スタジオでもちゃんと計測させてもらう事にして、このやっかいな問題に一応の手綱を付けるようにします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック