Somethin' Else2016年12月18日 14時47分12秒


名高い名盤。実は初めて聴きました。
特にアルバムタイトルでもある「Somethin' Else」が素晴らしい・・。マイルスのTpと会話しているようですね。
キャノンボール・アダレイのプレイ、音色、大好きです。ソニー・クリスも同じくらい好きですが、あの独特な明るすぎる音色と歌いまくるフレーズが辛く感じられる時もあって・・いつも安定して心地よく感じられるのはキャノンボール・アダレイの方です。
ついでに言うと、マイルスのプレイでは、ミュートの音色が私はちょっと苦手(笑)。なので「枯葉」で、マイルスからキャノンボール・アダレイに代わった所から、漸くホっとして俄然楽しくなってきたという不心得者です。