北野天満宮にて2021年03月11日 06時05分05秒



北野天満宮にて2021年03月12日 06時05分50秒



制作中2021年03月13日 16時45分00秒

23作目のアルバム「Auspicious Sign」が、たぶん今月中にはリリースされるはず。
16曲、トータル60分のフルアルバム。

次のアルバム用の曲も、まず1曲作り始めていて、今日はベースを録音完了。明日はバッキングギターパートを考える。
また来年の今頃、24作目をリリースできますように・・。

白木蓮があちこちで・・2021年03月14日 16時42分24秒

自然豊かな西賀茂周辺を毎朝ランニングしているので、季節の移り変わりを贅沢に享受できます。

おや、今日は3月15日だったか・・2021年03月15日 16時55分49秒

今日で30歳と336ヶ月(世間の慣習では58歳とも言うらしい)。
いつものように、朝に8kmのランニング、午後は10km歩いてきました。
こんなの日常茶飯ですが何か?
(・・って言ってみたかった ww・・。でも本当なんでね・・。)

30年前の自分より、今の自分の方が圧倒的に健康だったりする。

ノイマンの新製品2021年03月16日 16時06分07秒

藤本健の “DTMステーション”
『マイクのポテンシャルを100%引き出す、Neumann初のスタンドアロン型マイクヘッドアンプV 402。定番マイクと宅録最高峰オーディオI/Fを録り比べ』
https://www.dtmstation.com/archives/34288.html

独り言2021年03月17日 15時09分58秒

映像と音声は別に収録されたもの・・という事もあり得るな、と思った。
そういう事はやらないだろう、と思わせる人だけど、別に悪いことでもないし非難されるようなことでもない。
何と言っても、史上最高レベルのミュージシャンであり、且つ、最高のエンターテイナーでもある人だから。

開放弦をミュートした状態で録音したテイクを、別に撮った動画と合わせているのでは、と思いました。
最初の方で、開放入りのコードを鳴らす所があるけれど、そこは編集で簡単にできるし、それによって『ミュートしてないでしょ?』と示す、手品師の演出効果みたいな感じではないかしら。

あ、いや、独り言ですよ・・。
誰の話でもないですから忘れて下さい(笑)

上賀茂神社にて2021年03月18日 05時40分57秒



上賀茂神社にて2021年03月19日 06時18分53秒



BAS-12021年03月20日 06時48分09秒

今更何を?と思ったものの、こういう製品は今まで目にしなかったような・・。

ICONの記事
『ボス、ギター・アンプを角度を付けてセッティングできる折り畳み式スタンド、「BAS-1」を発売』
https://icon.jp/archives/22155