この記事の、この部分・・2022年09月19日 14時21分02秒

・・良いですね。
そうです。
そういう事なんですよ。

(以下、引用)

石川:
ギタリストってギターいっぱい持ってるじゃないですか。あれはなんでですか?

まこ:
僕そんなにいっぱい持ってるほうじゃないんですよ。手元に2本、実家にあと何本か。メインの楽器は1本しか使ってないんです。もっと買いたい気持ちはありますけど。

石川:
それは、音が違うから?

まこ:
音は違うけど、実際は他人が弾いてるのを聴いてもそんなに……たとえば、赤と青ぐらい違うかと言われたらそうでもないと思うんですよ。せいぜい朱色と赤色ぐらいの違い。

石川:
じゃあなんで買うんですか?

まこ:
主観的に、弾いていると全然違って。

石川:
なんだろう、気分の良さ?

まこ:
そう。高校生のときに部活でちょっといいぐらいのギターを使ってたんですけど、あとから入ってきた後輩が何十万もするようなめちゃくちゃいいギターを持ってて。それをちょっと弾かせてもらったら、「今までこんなん思いついたことないぞ」みたいなフレーズがどんどん出てくるんです。高い楽器すごいなって思って。

石川:
そんなに違うんだ!

まこ:
弾きやすいし、音もいいし、全然違うやんって。そういう感動はありましたね。やっぱりいい楽器を持つとうまくなりますね。たぶん。

石川:
魔法がかかってるんでしょうね。

まこ:
弾きやすさとか気分の良さみたいなのは大事です。当時思いました。

石川:
みんな楽器たくさん持ってる理由がよくわかりました。

(以上、引用)

引用元の記事はコチラ
https://dailyportalz.jp/kiji/funk-band-guitarist

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック